輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

『ら〜マニア3巻』12月22日発売!

2009年10月22日(Thu)  新作発表&懺悔的なもの。
http://www.eternal-will.jp/yumina-fd/index.html
エターナルさんの新作が発表されました。
本編に続いて、今回も参加させていただきましたので、どうかよろしくお願いします。
本編においては、各章のボスとして搭乗した他の候補者の、また違った面が出ていますので、どうかご期待ください。
そして、なんとまさかのるみねさんのゲーム登場とあいなりました。
小説の作業してた時は、こんな日がくるとは……
愛着あるキャラクターなので、こちらもよろしくお願いします。

さて、告知部分はここまでで懺悔部分へ。
その柏木るみねが主人公を努める小説ですが、設定ミスがありまして。
えーと、ユプシラ様の家族構成なのですが。
ベリダディアはさも姉がいるように語ってますが、いません。
http://www.eternal-will.jp/yumina/character/character_02.html
本編のキャラクター紹介にあるように、第一王女です。
なぜだかわからないけど、姉がいると思いこんでた様子。
奔放な性格のせいでそう思いこんでしまったのかなぁ……
あ、でもそうだ。
乳兄弟的なお付きの女性がいると思えばどうだろう?
ユプシラ様の乳母をつとめた人の実の娘とかで、姉のように慕われてるメイドさん。
(赤ロリの姉代わりとはいえ、緑の燃えやすいメイドさんではありません)

上で書いてたこととは無関係ですが、過去作裏話。
まぁ、アセリアですが。
レムリアさんの弁当イベントは覚えてらっしゃいますでしょーか。
彼女が主人公のために作ってきたお弁当は、半分は劇物で、もう半分は上手いんだけど主人公の苦手なものでした。
なぜそうなってしまったのか。
理由は簡単で、料理などまともに作ったことのないレムリアさんは、プライベートで付き合いのある緑のメイドさんに料理を習おうとしました。
メイドさん完全監修で作ったものの、できたのはどう考えても大変ななにか。
そこで、優しいメイドさんは、食べる人のことを考えて、自分で作った一品も添えたのです。
(ちなみに、レムリアさんがたくさん試食したのはこっち。
 本人作は手際が悪すぎて量が作れず、全部お弁当行き)
ところが、このメイドさん。
現在お世話している人(=主人公)の好き嫌いを直すために、その人の苦手な食材の研究をしていまして。
弁当用に作った料理も、研究中の一品でありました。
そんな経緯で、あのお弁当は劇物+主人公の苦手なものになっていたわけです。

こういう感じで、裏でヒロイン同士がなにかやってるというのが、地味に好きです。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2006年07月 08月 09月 10月 11月 
2007年01月 03月 04月 05月 08月 10月 
2008年01月 03月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 03月 04月 06月 12月 
2011年12月 

ねこざぶへのリンクについて
なお、このページ内の著作権は一応座敷猫にありますので、一部・または全ての無断転載を禁じます。
誰も欲しがらないでしょうが。
Since 1999/10/3 座敷猫(zashiki_web@nekozabu.net)
カウンター用の素材をお借りしました